loader image

日々のこぼれ話  その4

日々のこぼれ話  その4

唐突な質問ですが

皆さんは犬と猫、どちらが好きですか?

私はそのどちらも大好きで、この質問が出るといつも困ります (笑)

ちなみに子供の頃はそのどちらも飼っていました

愛くるしいあの瞳や、子犬や子猫時代のよちよち歩きや鳴き声、それぞれの特性

たまりませんよね

だから数年前、突然猫アレルギーを発症した時はかなりショックでした

何べんも皮膚科のお医者さんに

「私、猫は飼ってたこともあったんですよ」って食い下がるくらいに (笑)

でも、アレルギーってやつは突然やってくるもんなんですねぇ

検査結果が覆ることはありませんでした

一方、犬に関しては問題なし  陰性でした

主人といつもお参りする神社には、ちょっぴりブサイクさんで小太りな

黒いぶちが印象的な野良猫がいます

触りたい ああ、触りたいと思いながら

犬も大好きだけど、やっぱり猫も大好きなのよと (笑)

今日もその場を急ぎ足で立ち去るのでした