loader image

日々のこぼれ話 その3

日々のこぼれ話 その3

こんばんは。

予想外と思われるかはどうかはともかく、

私はかつて メタルギアソリッドシリーズに夢中になり、 シリーズ完結まで購入してやり込んだ。

初めは所詮ゲーム そんな風に思っていたのに、 やり込むうちに登場キャラ一人一人に愛着が湧き

メインキャラの背景や台詞 次の展開まで暗記してしまうまでになったのだ。笑

ここで何を話したいのか。

共感して頂けるとかなりうれしいのだが。

ソリッドスネークが話す言葉に

自分たちが残すのは生物学的遺伝子だけではない 文化的遺伝子を残す それもまた役割だと。

日本は元々 職人が作ってきた国だと私は思う。

勤勉で繊細で純粋。弱さや脆さ、強い好奇心、生き抜くための賢さ(また狡さ)

それら様々な特性を上手に活かして 静かに逞しく成長を続けてきた。

時代が変わりゆき、膨大な量の情報が流れ、何を守り何を信じるかが常に試される毎日。

料理人という自分に まだくすぶる情熱の炎があるとして。

繋げるだろうか 次世代に。

オールドと笑われても 真っ直ぐ 真っ直ぐ。

女将兼板前修業中 つる